お知らせ

こぐま便り

2020.05.22

お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のための臨時休園について

5月21日に緊急事態宣言が区域解除が行われたことを受けまして、箕面市より5月25日(月)より原則休園を解除することとなりましたことを、ご報告させて頂くとともに、箕面市からの通知文を掲載させて頂きます。

今後の保育園について。
原則休園が解除となりましたが、新型コロナウイルスが無くなったわけではありません。保育園に登園されることには、今までと同様に感染リスクもございます。当園としましても、今後も細心の注意を払い、換気や消毒を行って保育は行ってまいります。
その中で、引き続きご家庭において保育が可能な場合は、出来る限り家庭での保育のご協力をお願い致します。
また、登園された際には、今現在の登園の方法と同じく
〇登園前、自宅にて検温(37.5℃以上の場合は、登園は見合わせる。)
〇発熱があった場合、解熱後24時間は自宅にて経過観察
〇ご家族の方も毎朝検温して頂き上記の症状の場合同じ扱いとさせていただきます。
〇保育園玄関にて短時間での受け渡し(送迎は保護者の方1名)
〇その日の分の着替えのみ持参
上記の内容を理解した上でのご協力をお願い致します。

5月25日~30日までの保育園の利用が必要の場合は、前日までに保育園までご連絡下さい。
まだまだ、ご不便をおかけ致しますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。