お知らせ

こぐま便り

2021.03.09

お知らせ

新たな感染症対策についてのお知らせ

保護者のみなさまには、日ごろから保育所運営にご協力をいただき、まことにありがとうございます。【こぐまの森保育園 日本橋園】で実施いたしました新たな感染症対策についてお知らせいたします。
2021年3月7日(日曜日)、園内の床や棚、おもちゃ等について、抗ウイルス・抗菌・消臭効果をもたらすハイブリット触媒「ラーフエイド」の施工を実施しました。この施工は、加工面に触媒が定着することによって長期間にわたってウイルスや細菌等を不活性化させ、感染リスクを低減させます。※アルコール消毒のような一時的な効果とは異なり、抗菌効果が持続します。
また、エアコンにはラーフエイドフィルターを装着することにより、空気中の漂うウイルスや細菌等を抑制。キレイな空気を室内に循環させます。なお、同技術は人体には無害であることが確認されておりますので、お子さまも保護者のみなさまもご安心ください。

洗面での感染症対策
洗面での感染症対策
机の裏も対策を実施
机の裏も対策を実施

※ハイブリット触媒は、大阪大学産業科学研究所と株式会社サンワード商会により共同開発されました。
大阪大学産業科学研究所 https://www.u-presscenter.jp/article/post-44796.html
※ラーフエイドについての詳しい情報については下記をご確認ください。
株式会社ラーフエイド https://www.lafuado.jp/infectioncontrol/

階段も対策済み。送り迎えも安心です。
階段も対策済み。送り迎えも安心です。